オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

シドニー卒業旅行 2 ワーホリ

 

こんにちは。Tatsuです。

シドニー旅行ではシティ中心にいろいろと見て回ったわけですが、メルボルンになくてシドニーにあり、かつメルボルンに持って帰りたいもの、それはYAYOIです。ご存知やよい軒なんですが、やよい軒、YAYOIはほんと神です。

f:id:BURABURARK:20170726160433j:plain

 

値段は高かったですけど、そのクオリティ、安定感はさすがでした。寿司、ラーメンなど日本食には困りませんが、定食を食べるとほんと落ち着きますね。一緒に行ったコロンビア人の友達は、トンカツ定食を頼んでいたんですが、ウマイ、ウマイ言うて完食してました。(;^ω^) そりゃそうです、YAYOIですから。私は焼きサバとナス味噌定食($19.80 日本円で約1750円、およそ2倍くらいです)を頼みました。焼き魚を食べる機会があまりないですからね。たまらん!栄養バランスも良く、こんなうまいモンがあるなんて。

f:id:BURABURARK:20170726160501j:plain

 

 

メルボルンにはいろんな国の料理があり、日本食もありますが、YAYOIだけがない。そう感じた旅行でした。笑 いつかメルボルンにもオープンしてほしいです。

 

では、また。

シドニー卒業旅行 1 ワーホリ

 

こんにちは。

学校が終わり、シドニーに卒業旅行に行ってきました。シティを中心に適当に見どころをまわりました。絶対外せないオペラハウス、バックパッカーの聖地キングスクロス、オシャレな街ニュータウンなどに行きました。個人的な感想ですが、シドニーメルボルンと違って坂が多く、シティ散策は疲れました。。。平坦でフリートラムのあるメルボルンの方がシティ観光には適していますね。気候はシドニーの方が若干穏やかで、人の多さはあんまり変わらないような気がしましたね。ただちょっとシティから離れたサバーブにもビジネス街のようなところもあり、全体としてシドニーの方が大きい街という感じです。

 

オペラハウス (ぼやけてますね。すみません。写真スキルがゼロです。。。)

f:id:BURABURARK:20170725135407j:plain

 

歓楽街キングスクロスの入口 コーラの看板

f:id:BURABURARK:20170725135413j:plain

 

セントラル駅

f:id:BURABURARK:20170725135419j:plain

 

めちゃ楽しかったですが、外食はやっぱり高かったです。。。(;^ω^)

短いですが2に続く。

では、また。

IELTS 結果発表 in Melbourne

 

こんばんは。Tatsuです。

本日IELTSの結果が返ってきました。ペラッペラの封筒に紙一枚だけで届きました。

結果はL6.5 R7.5 W6.5 S6.5 OA7.0です。

f:id:BURABURARK:20170721211657j:plain

飛びぬけたところがないスコアですね。。。予想通りReadingが一番良いスコアでした。手ごたえ的にはもうちょっと取れそうな気はしたんですが、7.5どまりです。Listeningは、簡単なところを聞き逃していそうという予想があたってこのスコアですね。。。Speakingは、まぁ止まらず会話は続けれたと思うんですが、Part 2 でちょいフリーズしたのが響いたのかな? 逆に言えば、Part 2 でスピーチが短くても6.5取れるともいえます。Writingは、7.0以上はかなり難しいっていいますし、今回は運が良かったのかと。大した事書いてないんですが、6.5でとりあええず良しとしておきます。

Speakingは、スピーチ対策をしっかりすればあと0.5くらいあげれると思いますし、これからListeningとSpeakingをひたすら鍛えるという目標もできました。やっぱりガンガン現地の人と絡んで、聞いて喋ることが重要になってきますね。

受験料は高いですが、いい目標設定にもなりますし、ワーホリ終わるころにリベンジして、どれくらいいけるか試したいです。

 

ひとまず現実逃避のシドニー旅行楽しんできます。(;^ω^)

 

では、また。

 

いよいよ明日 IELTS 結果発表

 

こんにちは。Tatsuです。

いよいよ明日、IELTSの結果発表なんですが、いやー2週間があっというまで、時の流れの速さにびっくりしています。その間にやる事を5個あげていましたが、中途半端な結果になっています。。。(;^ω^)

 

buraburark.hatenablog.com

 

やることリストで実現できたのは、2つだけで、

 

1:Guardianを毎日1記事はチェックする ←できた

2:学校で使ったテキストをざっと見直し、要点をまとめる ←できた

3:卒業旅行という名のシドニー旅行に行く ←21日から5日間旅行予定

4:完全にストップしている引っ越し先を決める ←インスペ行くが決まらず

5:新しいバイト先を決める ←トライアルまで進んだが、採用には至らず

 

という感じです。遊ぶことしか決まってねーな。。。

 

バイトは以前はポンポンッと返事もらってたりしたのに、レジュメ配っても音沙汰なしのケースが増えました。。。それでも何件か返事をもらい、面接・トライアルに進むも最終的な返事はもらってないです。まぁ決まってないんだったら時間もあるし、シドニー先に行っちゃおうってことになり、明日結果を見てから、友達とシドニーに貧乏旅行してきます。

 

ワーホリビザなのでどこでもいけるし、気に入れば滞在延長するかもしれないです。

 

では、また。

 

 

オーストラリアの定番ポテチ ワーホリ in Melbourne

 

 

こんばんは。

オーストラリアって、これっていう有名な食べ物がなかったりします。

有名なハングリージャックスも実際はバーガーキングですし、(言っちゃダメ

か(;^ω^))、オージービーフくらいかな。ベジマイトはネタみたいなもんですし。。。

ただ、こっちの定番ポテチ SMITH'S はウマイですよ。厚めのチップスに濃いめの味

がもうたまらんです。チップスは厚めなんですがサックサクで、食べだしたら止まり

ません。塩・チキン・バーベキューなど選んでおけば間違いないです。ちなみに私が

一番好きな味はチキンです。(;^ω^) 薄いタイプが好きな方には、SMITH'S thin もあ

ります。

 

 

f:id:BURABURARK:20170717223311j:plain

 

オーストラリア旅行の際には、ぜひお試しください。お土産にもいいですよ。

最近食べ物の話ばっかりなんで、そろそろ英語の話もしないといけませんね(;^ω^)

では、また。

不健康すぎる食生活 ワーホリ in Melbourne

 

こんばんは。

最近そんなに運動もしてないのに、食欲が尋常じゃないくらいあり困っています。

今日も昼からビールを軽く飲み、グダグダ飲みながら夜になり、日本食が食べれる店

に行き、唐揚げを頬張りながら梅酒を飲んでしまいました。。。それだけならいいん

ですが、夜中にどうしてもお腹がすき、ハングリージャックスへ。。。(;^ω^)

 

f:id:BURABURARK:20170715232443j:plain

 

空いた時間にバイト数件応募しましたが、この調子だと自分の肉体改造もしないとい

けないですね。。。これ以上デブにならないように気を引き締めて頑張ります。

 

では、また。

ワーホリ 仕事探し再開 in Melbourne

 

こんばんは。Tatsuです。

 

ヘタレが出てしまいせっかく決まった清掃のバイトを辞めてしまったので、新しいバ

イト先を探しています。グダグダしていると時間だけが過ぎて行ってしまい、どんど

んお金が消えていくので早く探さないといけないですね。自炊にも慣れてきて、節約

はできるようになってきていますが、やっぱりみんなと飲みにいきたいですし(;^ω^)

ネットで探すのもいいですが、似たような求人も多く、実際行ってみる方が話が早か

ったりするので、今日はレジュメを配りに行きました。

 

初めは結構戸惑うんですが、慣れてくると突撃して1枚の紙を渡す簡単な作業(笑)

なので、流れ作業になってきます。たまに入りづらい店とかもあり、その時は店の前

を何度か行ったり来たりする不審者になってますが。。。

 

不審者になる確率を少しでも低くして、ガンガンいかないとだめですね!!

 

金土日と有難く友達と遊ぶ予定で埋まってますが、空いた時間にこの調子でバイト

探し・家探しをやっていきます。

 

では、また。