メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

語学学校初日

どうも。

語学学校初日の感想を書いていこうと思います。

 

初めなので授業ではなく、オリエンテーションのような感じでした。

 

・入学手続き

オリエンテーション(学校の紹介・禁止事項など)

・プレースメントテスト

・街の案内

 

ざっくりとこんな感じです。

 

入学手続きは、ほんと事務的なものです。

名前・国籍・連絡先など記入、学生証発行の準備などでしたね。

 

オリエンテーションは、スタッフが数人出てきて、

授業の流れや、こんな時にはどうするか的なことを教えてくれます。

 

次が、プレースメントテストです。

自分がどのクラスに入るかがこれで決まります。

意外に難しかった?ペーパーテストと、簡単なスピーキングテストがありました。

 

で最後が、学校のまわりの案内ですね。

銀行の場所や、おしゃれスポットなど教えてくれました。

 

ちなみに私はupper-intermediateにクラス分けされました。

日本人は文法はできるんで、こんなもんなんかな。

最初の1週間は、クラス変更は可能みたいだし。

 

書くの忘れてましたが、場所はメルボルンです(^^♪

 

新生活頑張っていきます。

 

では、また。