オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

初日からクラス間違えました。。。

どうも。

オリエンテーションが終わって、本格的に授業が始まりました。

 

日本人らしく開始時間前に到着。

何人かが教室前で待っています。私が着いてすぐに先生も来ました。

席は決まってないらしく、みんな適当に座ってる感じでした。

 

自己紹介らしきものはなく、前やったとこの確認みたいな感じで授業が始まります。

(Ohh、こんな軽い感じで馴染めるかなっと(;^ω^))

しばらくして、用紙を配りながら

「今日はライティングワークがありまーす。右上のボックスに名前書いてね。」

ここで初めてついでにみたいな感じで、私の名前も確認されました。

ふんふん、日本から来たんだねっと、雑談をしていると先生が、

「あれ、あなたの名前クラスのリストにないわよ、あなた別のクラスだわ。」

 

マジか。\(^o^)/

 

それだったらそれで、はじめに名前確認してくれよ。

やってくれたな初日から。

 

その後やっと自分のクラス見つけて、無事参加できました。

授業内容はあんま覚えてません。。。

 

ただ、やっぱりみんなよくしゃべるなというのが第一印象です。

間違ってても、発音おかしくてもお構いなしです。

大事ですよね、この精神。

ライティング・リスニング・スピーキング・リーディング・単語力・発音の綺麗さなど

など、英語力を構成する要素はいろいろあると思うんですが、自分は流暢さが一番大

事だと思っています。多少発音変でも、流暢さがあれば通用します。

 

私は典型的な日本人で、リーディング重視の英語力になっていますので、

がんがん喋って流暢さ・スピーキングを鍛えたいですね。

 

では、また。