メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

メルボルン散歩 ビクトリア州立図書館

こんにちは。

ワーホリ中のたまご蒸しパンです。

今日は休みなので、メルボルンの街を散歩しています。

 

多国籍な街で、いろんな国のレストランがあちこちにあります。

レストラン・カフェ・スイーツ・ジュースショップなどたくさんあるので、食には

困らないでしょう。でも、外食は基本的に高めです(;^ω^) 

 

今日のメイン、観光名所にもなっているビクトリア州立図書館に行ってきました。

歴史ある建物で、荘厳な雰囲気なだけでなく、席数がかなりあり、無料の水あり

(;^ω^)、さらには、めちゃはやのwi-fi(基本的にオーストラリアはネットが遅すぎな

んです。。。)までが備わっており、勉強するには最高の環境です。地元の学生達が

勉強しております。youtube観てる人もいます。私ですね\(^o^)/ 観光客も無料で

入場でき、皆さん写真を撮っておられます。私も一枚。

 

f:id:BURABURARK:20170506114825j:plain

 

定番の角度ですね。

机・椅子はこんな感じで、年季の入った感じが漂ってますね。

ここで勉強すると、少し賢くなれそうです。

気持ちの問題です。

f:id:BURABURARK:20170506115148j:plain

 

この椅子はちょっとトリッキーです(;^ω^)

椅子にもたれてブラブラして遊ぶ人は注意しましょう!!

少しもたれるだけで、かなりバランス崩します。。。

私は力かけすぎて、かなり焦りました。。。

 

なんとチェス盤もあり、チェスもできます。

 

その話はまた次回。

 

静かで集中できるので、ちょっと英語の勉強していきます。

 

では、また。