オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

TOEIC IELTS 受験

こんにちは。

学校で友達もでき、だいぶメルボルン生活にも慣れてきました。フライデーナイトに遊びに行った友達とは、WhatsAppでも連絡取り合ってます。日本のLINEみたいなもんですね。

現在、私のいるクラスは一般英語・upper-intermidiateなんですが、学校には他にも様々なクラスがあります。一般英語・ビジネス英語・IELTS・ケンブリッジ英検・大学準備コースなどです。IELTSやケンブリッジ英検コースでは、授業の他にすごい量の課題が出て、みんな真面目に取り組んでいます。英語漬けって感じですね。一般英語は宿題も少なくゆるいです(;^ω^)

そんな真面目にせっせと勉強する姿を見て、自分もTOEICとIELTSを受験することにしました!! 語学学校に行ってるわけだし、自分の頭がフレッシュな間に受けておこうと思います。両方とも学校の近くに会場があるので、試験を受けやすい環境にあります。

IELTSはこっちでも高いので(日本円で約3万円です。。。)、しっかり準備しないと、お金もムダにしたくないし。

 

それにしても高すぎる。。。3万ってね、3万ですよ。

 

高杉晋作です。\(^o^)/

 

週末にまた図書館行くか。

 

では、また。