メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

お部屋探し in Melbourne

 

どうもです。

部屋の内覧に行ってきました。

 

こっちでは、inspectionって言います。自分の条件にあういい部屋があっても、直接

確認するまでは信用できませんよね。写真とか綺麗に撮ってあって、実際はすごく散

らかってたりとか、ひどい場合は写真と違ったりもするみたいなんで(;^ω^) なんで

、インスぺはほんと大事です。タイミングが良ければ、そこの住人にも会うことがで

きますし、自分にあう雰囲気かどうかを判断できます。

 

今回行ったのは、伝言ネットにのっていた物件です。今回は初めだし、日本語のサイ

トを利用しました。日本語のサイトでしたけど、英語でリストアップされていたので、

メールを英語で送ったところ、がっつり日本語で返ってきましたが。。。(;^ω^)

 

指定された場所に行ってみると、外観はかなり良く、超高層ビルです。

セレブ感を期待したんですが、いざ中に入るとめちゃ汚かったです。\(^o^)/

 

でも6人も一緒に共同生活してると、そりゃそうだなと思いました。

洗濯物干す場所がないから、キッチンの横とかで干してるし、冷蔵庫周りはすげー汚

いし、、、確認しなかったけど、冷蔵庫の中はもっとすごいんだろうなっと。冷蔵庫

の大きさも足りない感じでした。

 

急ぎではないので、「まだ探し始めたとこなんで、もうちょっと探します。」(日

本語)と言い、とりあえずインスぺ1件目は終了です。

 

ちなみに家賃は、180AUDでした。各種光熱費込みです。

1部屋2人シェア(2部屋+リビングシェアで、合計6人です)・メルボルンの中心街と

しては、平均的な値段ですね。

 

次は、ガムツリーやフラットメイトでオージーと連絡とって見に行こうと思います。

英語のいい練習にもなりそうだし。

 

来週は語学学校のレベルアップテストも受ける予定なので、飲みにいってばかりいな

いで、ちょっとは勉強しようと思います。(;^ω^)

 

では、また。