オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

Arctic Monkeys

こんにちは。

日曜の朝から、洗濯して掃除してまったりしてます。

Arctic Monkeys、大型フェスでも来日してるんで、知ってる方も多いと思います。自分が好きなバンドの一つです。特に、ボーカル Alexの声を聞いたときは衝撃を受けましたね(;^ω^) 

イギリスらしさ全開でしたし、声だけじゃなくて、アクセントもかっけえええってなったのを覚えています。もちろん音もめちゃくちゃかっこいいです。

 

2002年に結成、現在までに5枚のアルバムをリリースしてます。2000年代で英国で最も成功したバンドとも言われています。デビューした頃は、キャッチーなサウンドで、特にファースト・セカンドアルバムは聴きやすく、ノリノリで格好良い曲が多いです。

彼らが年を重ねるに連れて、音も変化していきます。2013年リリースのアルバム AM は、キャッチーな面影はなく、しぶめの音になっています。自分はどちらのスタイルも好きです。

ボーカルのAlexも、デビュー当時は少年みたいだったのに、今は、男前!!って感じです。今のエロい感じ、すごくいいっすよ。同じ男として、こんな風に年とれたらなと思います。Alexの髪型の歴史もちょっとしたネタになってます。(;^ω^)

 

Fake Tales Of San Francisco 「Whatever People Say I Am, That's What I Am Not」

衝撃だったデビューアルバムです。全曲良いです。まだ知らない方はぜひこの機会に。

www.youtube.com

 

 

Arabella 「AM」

けむい感じのしぶい音です。声のセクシーさは健在。パブ・バーで流れるとテンション上がります。クラブではなくて、cozyな場所でまったり聴きたい曲です。それにしてもAlexさん、どんだけ男前なんすか。。。

www.youtube.com

 

これかもずっと聴きたいバンドです。また、好きなバンドについて、ちょくちょく書いていきたいと思います。

では、また。