メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

バイト探し in Melbourne

 

こんばんは。

学校のクラスはレベルアップに成功したので、そろそろバイトを探そうかと思ってい

ます。メルボルンは物価が高いです。飲みに出かけることも多くなり、外食する機会

も増えました。フェスティバルなども頻繁に行われているため、お金が溶けていき

ます。いやマジです。(;^ω^)

 

せめてトントンになるくらいにはしないとなと思い、ここ最近バイトを探していま

した。ネットで10件、レジュメ配りで10件応募し、今日1件連絡があり、面接に行く

ことになりました。英語早すぎて、完璧には聞き取れませんでしたが、日時のところ

はしっかり確認し、こっちに来てから初めての面接です。あまり気負わずいい練習に

なるかなくらいの気持ちで受けて来ようと思います。安定した収入があると、心にも

余裕ができますし。

  

ワーホリだとビザの関係で中々仕事が決まらなかったりするみたいです。ワーホリ

は転々とすることを、雇う側も知ってますしね。月曜日が祝日で時間があるので、受

かったと思わず、レジュメ配りを続けたいと思います。

 

では、また。