メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

advanced class 語学学校 in Melbourne

 

こんにちは。

無事レベルアップテストに合格し、advanced class で授業を受け始めました。

ただ、一般英語コースなので、ぶっちゃけやってる内容は変わりません。\(^o^)/

まぁ、これはわかってた事だし、みんな言ってるので別に気にしてません。

基本的には教科書に沿って、文法・語彙・表現を勉強します。ディスカッションが増え

たのが嬉しいです。

 

しかし、やっぱり生徒のレベルが全体的に上がるので、文法・語彙力・流暢さが違い

ますね。特に、流暢さがスゴい。。。早すぎてついていけないし、話し出したら止ま

らなく、ずっと話してます。この流暢さは一番身に着けたい+見習いたいと思ってい

るので、頑張ってくらいついていこうと思います。相変わらずコロンビア人が多いで

すが、韓国・中国の比率が少し増えました。みんな若いですけど、良いとこの子な

んで、来る前にもしっかり勉強してたらしく、綺麗な英語を話します。

 

ついていけずにレベルをまた下げる人もいるみたいですが、自分は卒業までadvanced

class で頑張ろうと思っています。

 

もし、中~長期の留学を考えている人がいたら、一般英語よりもケンブリッジかIELT

Sがオススメですよ。この理由はまた書きたいと思っています。

 

では、また。