メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

バイト トライアル in Melbourne

 

こんばんは。

 

この前第一面接行ったバイト先から連絡があり、最終面接+トライアルに行ってきました。久しぶりに働いたからすげー疲れました。。。最終面接は二人いたんですが、もう一人が15分くらい遅刻してきて、その場で怒られ「もうあなたは面接を受けられない」(想像)みたいな事を言われて、その場で帰らされたんで、自分一人で面接とトライアルをしました。トライアルは2時間ほど、基本的に仕事見てマネしていく流れです。チリ・ベルギー・中国から来た人が同僚で、日本人は自分一人でした。

 

メルボルンにある様々な場所に部屋を持っており、仕事場から仕事場への移動が面倒くさそうだなと感じました。メルボルン(特にシティ内)はシェアして住むのが当たり前なんで、オーナーのような感じで、ショートステイ用にもたくさん部屋持ってるんでしょうか??まぁ、平民の私には無縁の話ですが。。。

 

学校は順調なんで、後は仕事と家を決めれば完璧です。って言いますけど、これが厄介で時間かかりそうです。。。(;^ω^) 仕事決めないと家もなかなか落ち着かないし、家決めてから職場が遠かったら嫌だし。。。

 

ワーホリの仕事探しはやっぱ難しいですね。

 

ぱっぱと決まるといいな。。。(;^ω^)

 

では、また。