オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

メルボルン散歩 州立図書館 巨大チェス盤

 

こんにちは。

メルボルンはすっかり厚い雲に包まれて、寒い日が多くなってきました。

相変わらず友達と飲みにでかける日々です。。。昨日も飲んでいたので、今日はまっ

たりな一日になりそうです。

 

メルボルンのシティ中心に位置する州立図書館。

集中して勉強したいときは、ここに来て勉強しています。たまにですが。。(;^ω^)

席数豊富で、wi-fi完備の嬉しい施設なんですが、チェスルームもあり(現在リニュー

アル中)、チェスもできます。荘厳な雰囲気の中でチェスをすると、かなり様になり

そうですね。なんと屋外チェスもあり、巨大なチェス盤で外でチェスができます。

 

いい感じでハトさんが、、

プレイヤーを待ち受ける審判の様です。(;^ω^)

 

f:id:BURABURARK:20170625110301j:plain

f:id:BURABURARK:20170625110320j:plain

 

真剣勝負にギャラリーも集まってきます。

ネットが出てきて、何でも簡単に調べれるようになったので、じっくり考える機会が

少なくなりましたよね。←おっさんか。 まぁもうおっさんなんですが。アナログなボ

ードゲームもいいなと改めて思いました。

 

近々IELTS申し込みます。

 

では、また。