メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

IELTS 結果発表 in Melbourne

 

こんばんは。たまご蒸しパンです。

本日IELTSの結果が返ってきました。ペラッペラの封筒に紙一枚だけで届きました。

結果はL6.5 R7.5 W6.5 S6.5 OA7.0です。

f:id:BURABURARK:20170721211657j:plain

飛びぬけたところがないスコアですね。。。予想通りReadingが一番良いスコアでした。手ごたえ的にはもうちょっと取れそうな気はしたんですが、7.5どまりです。Listeningは、簡単なところを聞き逃していそうという予想があたってこのスコアですね。。。Speakingは、まぁ止まらず会話は続けれたと思うんですが、Part 2 でちょいフリーズしたのが響いたのかな? 逆に言えば、Part 2 でスピーチが短くても6.5取れるともいえます。Writingは、7.0以上はかなり難しいっていいますし、今回は運が良かったのかと。大した事書いてないんですが、6.5でとりあええず良しとしておきます。

Speakingは、スピーチ対策をしっかりすればあと0.5くらいあげれると思いますし、これからListeningとSpeakingをひたすら鍛えるという目標もできました。やっぱりガンガン現地の人と絡んで、聞いて喋ることが重要になってきますね。

受験料は高いですが、いい目標設定にもなりますし、ワーホリ終わるころにリベンジして、どれくらいいけるか試したいです。

 

ひとまず現実逃避のシドニー旅行楽しんできます。(;^ω^)

 

では、また。