メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

シドニー卒業旅行 1 ワーホリ

 

こんにちは。

学校が終わり、シドニーに卒業旅行に行ってきました。シティを中心に適当に見どころをまわりました。絶対外せないオペラハウス、バックパッカーの聖地キングスクロス、オシャレな街ニュータウンなどに行きました。個人的な感想ですが、シドニーメルボルンと違って坂が多く、シティ散策は疲れました。。。平坦でフリートラムのあるメルボルンの方がシティ観光には適していますね。気候はシドニーの方が若干穏やかで、人の多さはあんまり変わらないような気がしましたね。ただちょっとシティから離れたサバーブにもビジネス街のようなところもあり、全体としてシドニーの方が大きい街という感じです。

 

オペラハウス (ぼやけてますね。すみません。写真スキルがゼロです。。。)

f:id:BURABURARK:20170725135407j:plain

 

歓楽街キングスクロスの入口 コーラの看板

f:id:BURABURARK:20170725135413j:plain

 

セントラル駅

f:id:BURABURARK:20170725135419j:plain

 

めちゃ楽しかったですが、外食はやっぱり高かったです。。。(;^ω^)

短いですが2に続く。

では、また。