オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

IELTS OA7取得のためにしたこと

 

こんにちは。

IELTS OA7 取得のためにやったことをまとめておきます。次回受けるときに自分でも見返し、何か発見があれば書き足していきたいです。

 

1:公式問題集をやりこむ

色々と対策本が出ているようですが、基本に忠実に公式をやりこむことです。出題形式にもなれますし、問題のレベルもかなり本番に近いものだと思います。時間を計って問題を解いて、実戦形式でも対策をし易いです。

 

2:Guardianなどの新聞記事を1日1記事読む

硬い文章にも慣れておく必要がありますし、1記事なら比較的サクッと読めるのでオススメです。知らない単語や表現に出会うことも多いので、使えそうな単語や表現があればピックアップして、Writing用にストックしておくといいです。

 

3:ListeningはYoutubeをフル活用

Listeningは、Youtubeに本番形式のものが無料で使えるのでフル活用してください。解答もついていますし、こちらも1日1回は本番形式でやるといいと思います。30分ですし、そんなに時間も取られないです。

 

上記3つのことは、私が受験1週間前に毎日やっていたことです。Reading・Speakingに関しては、また別に書こうと思います。

 

初受験の方、暑さに負けずに頑張ってください。

 

では、また。