メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

TOEIC 結果発表 ワーホリ in メルボルン

 

こんばんは。

メルボルンは日中かなり暖かくなってきました。

IELTS次回受験はかなり先になりそうなので、その前に受験したTOEICの結果が返ってきているので報告します。

 

f:id:BURABURARK:20170824225031j:plain

MuseのアルバムDronesをバックに一枚。)

 

結果は920点でした。

今までコツコツと日本で独学・メルボルン語学学校・IELTS対策と、基礎はまぁまぁ出来ていたので、友達から購入した公式問題集をやりこむ勉強で挑みました。時間管理はキッチリやったつもりでしたが、最後少し時間がギリギリでした。そこまで満点にこだわりはありませんが、ここまで来たら満点目指したいですね。(;^ω^)

両方受験された方は感じることだと思いますが、正しい対策をすれば、IELTSよりは高得点が狙いやすいと思います。

この結果に浮かれずに基礎固めしながら、英語力を底上げしていきたいです。

では、また。