メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

友達が帰国ラッシュで辛いです。。。 ワーホリ in Melbourne

 

こんばんは。

最近語学学校で仲良くなった友達が帰国ラッシュで辛いです。。。せっかく仲良くなったのになぁ。ただ、これはもう語学学校ではあるあるですね。決まった入学時期がなく、自分で期間を決めて入学し勉強を終えたら卒業する。これが語学学校です。月曜に新しい生徒がこれば、金曜に誰かが卒業していきます。

最近帰国ラッシュでパーティー三昧の生活をまたしていますが、いろいろと友達の話を聞いていると、ここでの生活はとても楽しいし、ここに留まろうと思えばできる、でも自分のキャリアを考えれば帰国する方が良い、とかなりしっかりした意見で帰国する友達が多いです。

多国籍な街メルボルンに来て異文化体験をしていますが、どこの国でもみんな将来に対する悩みや不安なども同じなんだなとも同時に思っています。

また日本か、台湾か、フランスか、コロンビアか、またまたメルボルンかで会いたいですね!次会うときにはもっと英語もうまくなって、人間的にも成長して会いたいと思います。

寂しいっす(;^ω^)

では、また。