メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

ワーホリもいろいろです。 ワーホリ in メルボルン

こんにちは。

来週私の友達が日本に帰国することになりました。定期的に集まって飲みに行くメンバーの一人なので、とても寂しいですね。。。ただ、その子はオーストラリアに4ヶ月しかいませんでした。

せっかく1年滞在できるビザなのに、ちょっともったいないという思いもありますが、それも一つの選択だと思っています。就職やこの先のキャリアなど考えると、合わなければ日本にさっさと戻って就活ということも十分に考えられます。

もう一人の友達(同じく4ヶ月ほど)もそろそろ飽きてきたとかいってるし。。。一方で、セカンド取って2年いただけでは物足りなく、ワーホリ2年終わってから、学生ビザに切り替えて3年目突入する人もいます。

私はというと最近なかなか色々とうまくいかず、せっかく1年いる予定なんだからもっと有意義に過ごしたいと悶々としている毎日です。。。(;^ω^)

勉強だけでなく生活面をもっと充実させたいです。

では、また。