メルボルンぶらぶら日記

フリーター→ニート→メルボルンにワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。ワーホリ・留学・英語学習について主に書きます。

iPhone 新型発表でSE値下げ ワーホリにはSEオススメです

 

こんにちは。

先日iPhoneの新型が発表されました。今回は、8・8 Plus・Xの3種類が発表されましたね。まぁライトユーザーの私は何使っても変わらないのでしばらく変えることはないでしょう。(;^ω^)

新型発表に加えてSEが値下がりしました。32GBだと39800円(税抜)で購入できます。iPhoneは世界共通の仕様ですし、SIMフリー機を1つ持っておくととても便利です。私もオーストラリアに来る前に、iPhone SESIMフリーを日本で購入しました。オーストラリアに来てからは現地のSIMを挿すだけで快適に動いています。ポケットに入る大きさで持ち運びも苦になりません。

画面が小さいのでニュース見るときなど少し不便です。今は程良い大きさのタブレット買うか、サブ機として大画面のスマホ(ファブレットってやつ)買うか迷ってます。

2台持ちしてる友達も結構います。SIMを挿すだけで使えますし、SIMを挿していないときでもwi-fiは拾えるので、写真・音楽・メモなどの管理はできます。音楽聴いたり、カメラとしても使えるので、ほんとオススメです。ちょっと操作がカクついたり、容量気にしなければ更に安いAndroid機もあります。メインが調子悪くなった時のサブ機にも良いです。ワーホリ・海外旅行をお考えの方にiPhone SIMフリーはオススメですよ。

では、また。